福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

【H24.10.26】さくらんぼの会(江戸川)・交流会後の報告

さくらんぼの会(江戸川)です。
爽やかなお天気に恵まれて、今年度2回目の交流会を開催しました。
親子6名(4組)で、おしゃべりを楽しみました。
当日は4組の欠席となってしまい、とても残念でしたが、
次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。


今回の主な話題の内容は、下記のとおりです。
◎近医の情報交換
◎解除に向けて、入院施設のある病院の情報交換
◎アレルゲンの解除について(減感作療法など)
◎アトピー性皮膚炎の対策、気管支喘息の対策
◎アナフィラキシーショック、エピペンについて
◎災害時の対策について
などです。

今回は、ケンミン食品様からサンプル商品(ビーフン、ライスパスタ、〆に食べたいお米のめん)を頂き、参加者に配布させて頂きました。ケンミン食品様、ありがとうございました。

さくらんぼの会(江戸川)は、パルシステム東京のグループ登録をしています。パルシステムのカタログ(東京だけでなく、神奈川、埼玉、山梨、千葉、福島、群馬、静岡、茨木のすべてのパルシステムカタログで同じ商品が掲載されています)に掲載してほしい商品がありましたら、カタログ裏面の「ひとことメール」という紙を提出して下さいね♪

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/10/29 17:21 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)