福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

【H24.6.1】さくらんぼの会(江戸川)交流会後の報告

さくらんぼの会(江戸川)です。
昨年年3月に東日本大震災やスタッフの転勤などがあり、一般募集をするおしゃべり会は、約1年ぶりの開催となりました。当日、体調不良で、数組の欠席があり、お会いできなくて残念でしたが、初参加の方も含め、親子3組4名で楽しく充実した時間を過ごすことができました。


本日の話題の主な内容は、下記のとおりです。
◎自己紹介、近況報告
◎病院や治療法について
◎子どもの除去・解除の状況
◎地元の情報交換

パルシステム(生協)のアレルギー対応商品の試食も行いました。今回はママの癒しタイム(手作りキット作成)も設けていましたが、おしゃべりに盛り上がり、各自、自宅で楽しむことになりました。

参加された方から、「次はいつ?また開催してほしい」との声を聞くことができ、心が癒され、救われた気持ちになりました。また2学期に開催したいと思いますので、正式に決まったら、お知らせをさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/06/05 16:40 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)