福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【H27.3.19】さくらんぼの会・交流会の報告

今年度最後のさくらんぼの会で、5組(9名)の参加でした。来月からは入園・進級とまた新しい生活が始まります。新しい生活への準備に忙しい時期でもあるし、その環境に慣れるまで、少し時間がかかったりするかもしれませんが、新学年からも色々なことをお話していければと思います。


今回はおしゃべり会だったので、子どもを遊ばせつつ、自由な感じでおしゃべりタイム。今年度最後ということで、試食は会場のエフコープ上山門店で購入できる商品を使った特定原材料7品目不使用のワンプレート皿で試食しました。
◇無えんせきロースハム(そのまま)
◇Fエッセンポーク(ゆでる)
◇ミートソース スパゲティー・・・三穀麺めん、CO・OPミートソース(両方ゆでて、あえるだけ)

スパゲティーは今回三穀めんを用いましたが、本当普通のスパゲティーを食べている感じでした。CO・OPミートソースが利用できるなら、ママの体調不良の時などの非常食や防災食にも役立ちそうです。

1年間ありがとうございました。
また4月からも引き続き、活動を続けていきますので、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2015/03/24 14:30 ] (福岡)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

