福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」は、江戸川区内で活動しているアレルギーサークルです。アレルギー疾患や化学物質過敏症をもつ子どもを育児しているママ達が集まり、平成19年10月から活動をはじめました。

食事療法をしている、または食事療法に興味があるママ、治療法や価値観が異なっても、毎日頑張っているママ同士、情報交換をはじめ、悩みなどを話せる会になるよう心がけています。開催場所は、都営新宿線船堀駅徒歩約3分の公共の会場を中心に開催しています。


さくらんぼの会に参加してくれる親子が安心して参加できる場所であるために、下記のお願い事項をもうけていますので、参加の際にはお約束いただけるようお願いします。

●卵、乳、小麦製品のおやつ・お弁当や飲み物の持込みは、ご遠慮下さい。ただし、みそ・醤油はのぞきます。
●親元で必ず食事をされ、他の参加者のお子さんには、絶対におやつや飲み物などを与えないようご協力ください。特にアレルギーのない兄弟姉妹を同伴する場合も同じ条件であることをご理解ください。
●化学物質に過敏な親子がいらっしゃいますので、香水や整髪料など強いにおいがするものはご遠慮ください。
●ステロイド外用薬や薬の内服は、医師の指示により必要な場合がありますので、他の方の薬物療法を否定される発言はご遠慮ください。
●参加者の治療法や価値観は多様です。同じ主治医でも、体質や年齢などによって治療法が変わる場合もあります。お互いの相違を受け止めつつ、自分達親子に役立つ情報のみ取捨選択してください。
●宗教およびアトピー商法、ネットワークビジネスなどの目的での参加はお断りします。


アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」の活動登録
アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」の問合せ、参加申し込み

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル

[ 2010/04/06 22:00 ] さくらんぼの会 | TB(-) | CM(-)