福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

【H26.7.16】さくらんぼの会のお知らせ(福岡市)

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

夏休み直前の開催となりますが、7月交流会のお知らせです。今回もテーマなしで、いろいろおしゃべりをしたいと思いますので、ぜひ、ご参加ください。
(※8月おしゃべり会…お休み、9/17(水)おしゃべり会)

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2014/07/05 15:44 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H26.6.26】さくらんぼの会・交流会の報告

さくらんぼの会です。
遅くなりましたが、6月の簡単な報告です。6月は5組7名の参加で、初参加の方は1組でした。今回もテーマなしのおしゃべり会でした。

子どものアレルギーがわかり、食べるものに悩み、また外に出ることもおっくうで、引きこもりがちになるなど、誰しも通ってきた道のひとつですが、そんな時にさくらんぼの会に出会えて、参加できる場所ができて、心が少しでも軽くなった、食べられることのうれしさがわかったなどのお話を伺い、自分たちにできることは小さくても、自分たちの経験が今悩んでいる方たちのお役に少しでもなればという思いで開催してきた励みになりました。これからも地道に無理しない程度におしゃべり会を続けたいと思います。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2014/07/05 10:48 ] (福岡)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H26.5.30】さくらんぼの会・交流会の報告

さくらんぼの会です。
遅くなりましたが、5月の簡単な報告です。5月は8組11名の参加で、初参加の方は2組でした。テーマなしのおしゃべり会のため、現在の悩みをもとに、お互いの経験を出しあい、悩み解決のヒントを模索したり、少しでも前向きに育児できるようおしゃべりをしました。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2014/07/05 10:29 ] (福岡)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)