福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

【H24.9.6】さくらんぼの会(福岡)・交流会のお知らせ

さくらんぼの会(福岡)です。
夏休みも折り返しになりました。暦で立秋となりましたが、まだまだ暑い日々が続いています。熱中症や脱水などに注意してくださいね。また、お盆休みでご実家に帰省される方も多いかと思います。ご実家でアレルギー対策の料理などで気苦労することもあると思いますが、夏休み後半も楽しく過ごして下さいね。また、9月の交流会で、色々お話しできたらと思います。

2学期早々の開催となりますが、9月6日(木)交流会(おしゃべり会)のお知らせです。

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/08/08 10:16 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H24.717.】さくらんぼの会(福岡)交流会後の報告

さくらんぼの会(福岡)です。
6月活動報告に引き続き、7月の活動報告をしていませんでしたので、簡単に♪

当日はおしゃべり会で、親子17名(9組)の参加でした。夏風邪など体調不良で休まれた方も3組いました。発熱、咳が長引く場合もあるので、皆様も夏風邪には注意してくださいね。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/08/08 09:59 ] (福岡)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H24.6.20】さくらんぼの会(福岡)交流会後の報告

さくらんぼの会(福岡)です。
既に夏休み半ばとなりましたが、6月の活動報告をしていませんでしたので、簡単に♪

当日はおしゃべり会がメインでしたが、希望者のみアロマ虫よけスプレー作りをして、これから本格的に迎える夏の季節に備えました。親子13名の参加でしたが、初めての方が久々に多く、4組でした。ブログ検索で、会を見つけて参加していただけたとのことでした。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/08/08 09:24 ] (福岡)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)