福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【H24.10.26】さくらんぼの会(江戸川)・交流会後の報告

さくらんぼの会(江戸川)です。
爽やかなお天気に恵まれて、今年度2回目の交流会を開催しました。
親子6名(4組)で、おしゃべりを楽しみました。
当日は4組の欠席となってしまい、とても残念でしたが、
次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/10/29 17:21 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H24.6.1】さくらんぼの会(江戸川)交流会後の報告

さくらんぼの会(江戸川)です。
昨年年3月に東日本大震災やスタッフの転勤などがあり、一般募集をするおしゃべり会は、約1年ぶりの開催となりました。当日、体調不良で、数組の欠席があり、お会いできなくて残念でしたが、初参加の方も含め、親子3組4名で楽しく充実した時間を過ごすことができました。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2012/06/05 16:40 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H23.2.14】交流会の報告

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」です。
2月の交流会(おしゃべり会)は親子7組(大人7名、子ども5名)の参加者でした。スタッフは2名、他は常連さんでした。久々に参加してくれた常連さんもいて、前回最後に会ったのが2人目妊娠9か月の時で、約1年8カ月ぶり。上の娘さんはプレ幼稚園に通っている時間に参加で、下の息子さんも1歳7カ月と、あのお腹の子がこんなに大きくなって…と時間の流れをしっかりと感じました。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル

[ 2011/02/14 20:13 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H23.1.17】交流会の報告

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」です。1か月遅れの活動報告です。
1月の交流会(おしゃべり会)は親子6組(大人6名、子ども4名)の参加者でした。久々にスタッフは3名そろいましたが、代表の私は娘の受診(後日マイコプラズマ肺炎とわかる)をして、旦那に娘を預けての参加でしたので、終了間近に顔出しのみでした。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル

[ 2011/02/14 19:23 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H22.12.6】交流会の報告

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」です。
12月の交流会(おしゃべり会)は親子9組(大人9名、子ども8名)の参加者でした。スタッフは2名、初参加1名で、他は常連さんでした。今回は埼玉県から久々に参加してくれた常連さん1名、急遽参加してくれた常連さんが2名もいて、みんなで心がとても温かくなり、嬉しかったです。いつものことですが、久々に会う子たちはとても成長しています。しっかりとしたお姉ちゃんになっていたり、ねんねだった赤ちゃんが普通に歩いていたり… 年月の早さを感じてしまいますが、それが我が子の成長のように喜びだったりします。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2010/12/26 00:09 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H22.11.19】交流会の報告

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」です。
11月の交流会(おしゃべり会)は親子10組(大人10名、子ども8名)の参加者でした。スタッフ2名、初参加3名、2回目2名、常連3名で、子ども達も1~2歳を中心にあちこちと動き回ったり、とても賑やかな交流会となりました。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2010/11/22 21:47 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

【H22.9.21】交流会の報告

アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」です。
9月の交流会(おしゃべり会)は今年度初めての平日開催で、15名(大人9名、子ども6名)の参加者でした。スタッフ&スタッフサポート3名、常連3名、初参加3名で、久々ににぎやかなおしゃべり会でした。今回参加してくれた子ども達は7か月~2歳でしたが、そのうち5人が同級生! 2歳のお子様は7カ月頃から参加してくれています。会うたびに、成長を大きく感じます。今1歳前後の赤ちゃんたちも数か月前にはねんねだったのが、タッチしたり、あんよしている姿を見ると癒されるとともに感動します。これからみんなが一緒に遊びはじめたら、とてもにぎやかになるでしょうね♪

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル

[ 2010/09/22 16:51 ] (都内)交流会後の報告 | TB(-) | CM(-)

