福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【H29.7.19】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

今回もテーマなしで、日頃の思いや気になることなどいろいろお話をしましょう。また、『らんらんランチ』という食物アレルギーへの理解を深めるカードゲームとアレルギーに配慮した商品のご紹介をします。
※今回は早良市民センターでの開催となります。会場のお間違えがないようにご注意ください。

Read More

[ 2017/07/04 22:25 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H29.6.26】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

今回もテーマなしのおしゃべり会です。日々の思いや情報交換など、色々おしゃべりをしましょう。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2017/06/06 21:52 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H29.5.25】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

入園・入学、進級して約1カ月あまりが過ぎました。生活に慣れるまで不安なこと、大変なこともあると思いますが、色々お話をして、少しでも息抜きの場になればと思います。また、希望者でアレルゲンプレート作りをします。新年度・防災対策として、アレルゲンプレートの見直しをしてみましょう。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2017/05/08 07:24 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H29.4.27】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

今年は桜の開花が遅く、久々に入園・入学の時期に満開で見頃になりました。
ご入園・ご入学おめでとうございます。さくらんぼの会でも、入園・入学を迎えたメンバーが多く、新しい生活に不安と期待で一杯だと思いますが、子どもの成長を喜びながら、一歩ずつ歩んでいきたいですね。
今回はテーマなしのおしゃべり会です。色々お話をしましょう。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2017/04/12 10:18 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H29.3.23】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。
今回もテーマなしのおしゃべり会です。春休み直前ですが、日々の悩みや思い、入園・入学のことなど、色々お話をしましょう。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2017/03/10 22:04 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H29.2.27】さくらんぼの会のお知らせ(アレルギーっ子の入園・入学・進級)

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

少し暖かさが戻ってきたと思いましたら、また雪の舞う寒さになりましたね。年度末が近づいてきました。それとともに、新年度も近づき、入園・入学の準備をしたり、進級も含め、アレルギー対応への申請書などもらう時期にもなりました。そこで、入園・入学、進級について、おしゃべり会をしたいと思います。入園・入学に役立つ本の紹介もしますね。皆様の参加をお待ちしています。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2017/02/11 18:49 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

【H28.12.08】さくらんぼの会のお知らせ

さくらんぼの会です。
福岡市西区で、アレルギー・アトピーの子をもつママ達が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

寒くなりましたね。風邪などに気をつけて日々を過ごしたいと思います。
今回は米粉で作る炊飯器パンの作り方のデモと試食をします。お弁当やおやつの参考になれば…と思います。もちろん、おしゃべり会もしますので、ご参加ください。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2016/11/29 10:30 ] (福岡)交流会のお知らせ | TB(-) | CM(-)

