福岡de食物アレルギーっ子ママの会     ~さくらんぼの会(福岡市西区・早良区担当)~

主に福岡市西区・早良区で、アレルギー・アトピーの子をもつ親子が集まり、情報交換やおしゃべりをしています。

非常時に役立つ子育て情報

さくらんぼの会です。
今回の大震災による子どもから大人までの心への影響は、とても大きいものと実感していますので、特に子どもの心のケアについて、参考となるサイトの紹介をしたいと思います。

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2011/04/30 02:03 ] 震災、非常時・防災関連 | TB(-) | CM(-)

【震災関連】アレルギー支援情報

さくらんぼの会です。
2011年3月11日(金)、東日本を中心に未曾有の大地震が起こりました。都内でも震度5強の揺れを感じ、帰宅難民が出たり、交通機関網がマヒ、計画停電などがありました。その後も余震が続いていますが、今回はさくらんぼの会が加入しているアレルギーの会全国連絡会のアレルギー支援活動について報告したいと思います。

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : アレルギー・アトピー

[ 2011/04/29 17:18 ] 震災、非常時・防災関連 | TB(-) | CM(-)